
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

やすみのりゆう

 2009-07-16
20090716

ゲボはもういやです・・・

ブル・・・おつかれさま
ゲボはつらいね、全然気づいてあげれなくてごめんね



日曜の朝いつもとほぼ同じ時間にケージを見たらトイレに白いものがたくさんあることに気づき、またベッドをかじって中のスポンジをだしていたずらしたのか、叱らなくちゃと思いながらよく見てみたらそれは粘着性の嘔吐物でびっくりしてマルユウさんを起こす
量が少ないなら問題ないって以前動物病院で聞いたけれど量は多いし回数も4回位の形跡がある
幸いなことにかかりつけの動物病院は日曜の午前中あいているので開始時間を待って行く
原因は詳しくはわからないけど腸の調子がよくないのかもしれないということで吐き気止めと腸の働きを良くする注射2本、そして5日分の薬をいただいて帰宅
ブルも吐き疲れかその後元気もなくて、その日は水もご飯も夕方までおあずけなのでケージに寝せていないほうが静かに寝れるだろうと夕方まで外出した
帰宅後ケージを見るとずっと寝ていたらしくトイレもきれいなままだった
夜、薬といつもよりずっと少ないご飯を食べさせ水も飲ませると少し元気が出たようで大量のおしっこと、うんちも少しできそれで安心して寝ることが出来た
翌日の夜、朝につづいてその日2度目のうんちを確認すると何かあやしいものが混じっていた
大概はおもちゃをかじった小さなカスや糸くずだったりするのだけれど違った
骨の形をしたかじるおもちゃ骨おもちゃの端っこの半分が未消化のまま(当然)混じっていた
ブルの体であの大きさって、、、ゲボもするだろうよ、まったくやれやれだ、
いったい何日滞在していたんだろう、多分原因はあれだろうと思いたい。


ブログランキングに参加しています
いつも応援のクリックをありがとうございます
犬生はこれからが楽しいんだよ、頑張れ~!と思った方、↓1日1クリックお願いします
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://brustar.blog53.fc2.com/tb.php/88-0e4baa2c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
